

関東エリア予選

お久しぶりです。
今回はMASTERS記事はお休みして、そもそももう書くかわかんないけど

関東エリア予選のレポになります


では早速、今回使ったデッキをご紹介

火氷

23 フォワード

3 パロム
2 クラウド
3 フリオニール

2 セラ
3 アルド
1 クジャ
3 マキナ
2 スコール
2 ラグナ

1 ハイン
1 PRカイアス


9 召喚獣

3 バハムート

3 リッチ
3 神マティウス


18 バックアップ

2 アジドマルジド
1 ライオン
2 カリヤシバル
1 ムツキ
1 カルラ
1 ビビ


3 モーグリ9組
1 クーチャスペル
3 曲芸士
2 ドネッド
1 吟遊詩人




火氷ですね。
火水を意識して8000↑が多めの構築になってます。

今回ここに行きつくまでいろいろと試行錯誤したのですが、その経緯について簡単に説明すると

水氷を(そーすいさん任せで)調整

氷雷が各地で結果を残す

「これは水氷来てるな…!」

東海予選で火水祭り

\(^o^)/


ということで(火の相手が死ぬほどきつい)水氷を諦めることに。

そんな感じで何を使おうか困っていた時にちょうどててて師匠の火氷を触らせてもらう機会があり、
それがめちゃくちゃ楽しかったので火氷を選択することにしました。

なのでかなりててて師匠の火氷に影響を受けてます。



一応メタゲーム的な事にも触れておくと、前評判では火水と氷雷の2強が中心で、次いで火氷という感じでした。

個人的には、火水vs氷雷は火水有利だと思っていたので、火水が多数派になるかなと予想し、火水を意識した構築にしていきました。


そのせいでクレイマーを置いた氷雷相手は死ぬほどきつい構築になってしまいましたが、まあ自分の読みを信じて行こうということで放置。

まあクレイマー置かれなければ除去が間に合うandこっちの方がアドとるカードが多い分、有利なので一生懸命お祈りをするということで対処ということにw




そんなこんなで本戦を迎えた訳ですが、


1回戦 氷雷 ○

2回戦 氷雷 ○

3回戦 火水 ○

4回戦 氷雷 ○

5回戦 氷雷 ○
ニコ生卓。詳細はタイムシフトへ。
勝因はEXバハムートとアルド引いたタイミングが神がかりだったこと

6回戦 水氷 ○

7回戦 氷雷 ○
ニコ生卓。書きたいこと多すぎてあえてスルー(
最後のパロムはランデル忘れてました(


とまぁ氷雷祭りでしたがなんとか全勝してきました。

会場の5割以上が氷雷だったと思います。いくらなんでも予想外w

そんな中でクレイマースタートされた試合が皆無だったのが僥倖でした。
打点先行された試合もEXバハがめくれたりと、全体的にかなり運に助けられましたね。


一応、反省点としては氷雷が多いのを予想してたらクジャ→クイーンでもよかったというのと、PRクラウドはSアビ狙いで3積みでも良かったですね。
バックアップのチョイスは悪くなかったと思いますが(ドネッド一度も起動しなかったけどw)、
火が薄すぎて困る盤面があったので吟遊詩人→モーグリ1組当たりでも良かったかも。


とまあそういった感じでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

りょーかいしましたー

とりあえず持ち歩くようにしますので、こんどプレリかどこかでお会いできた時にでもお渡しいたします
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鳥トークン

Author:鳥トークン
twitter @ludo_44b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
