

作品単デッキ -Ⅳ,Ⅴ,TA-

思ったより組むのが楽しい!ってことでいろいろレシピ作ったので公開。

レギュレーションちゃんと確認してないので、なんか間違えてるかもです。

強さ的にはtier1には勝てないけど、デッキにはなってるくらい

火水4

50
2コスパロム 3
4コスパロム 3
ルビカンテ 6

イザヨイ 3
2コスポロム 3
4コスポロム 3
ローザ 3
カイナッツォ 2

2段セシル 3

リヴァイアサン 3

バックアップ
赤魔導師 3
ルカ 2
3コステラ 3
4コステラ 1

守護騎士 3
魔界幻士 3
れおノーラ 3


とりあえず強そうな火水で無理矢理枠埋めた感じです。
Sアビが上手い具合に噛み合えば強そう



FF5火雷イミテ

50
4コスエクスデス 3
6コスエクスデス 3
ライトニングイミテ 3
エクスデスイミテ 3
ケルガー 3
3コスギルガメッシュ 3
4コスギルガメッシュ 3
4コスSギルガメッシュ 2
ギルガメッシュイミテ 1

バーサーカー 3
ウォーリアオブライトイミテ 2

バッツ 1
ドルガン 1

砲撃士 1
アシスト赤魔導師 3
アシスト吟遊詩人 3

アシスト砲撃士 3
砲撃士 3
アシスト黒魔導師 6


エクスデスが強いのでそこを活かす構築。
助っ人枠にイミテーションを9枚突っ込んでみました。

早いうちにパワーライン高めのカードを並べてゴリゴリ殴りに行きます。
アシストが噛み合ってるのが地味に強いです



火氷TA

バブズ 3
ソルジャー 3
ルッソ 6
バサカ 2

ユエン 3
ふぇんサー 3

マーシュ 3

マティウス 6
イルルヤンカシュ 3
ヌマニュウドウ 2


緑魔導師
時魔道士 2
曲芸士 2
ハーディ 3
ドネッド 1

モンブラン 3
幻術士 2
忍者 3

バブズルッソマティウスに惹かれて組んだ火氷。

バックが多いので、そこ以外に助っ人が使えるのがポイント。
ていうかそこしか工夫しようがない。

シナジー多いのでダメージ先行できれば強そうなので、フォワードを早めに展開したいところですが先出しして行けるフォワードが少なめなのが微妙w
バブズとかならどんどん先出ししていっていいかもです。

受けに回った時が怖いので助っ人枠に2コスバーサーカーを入れてみました。

マーシュとのシナジーが多いのもかなり気持良くなりたい度高め。

他色サーチのバックが多いので、雷を足しても面白そうです。

とりあえず以上!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鳥トークン

Author:鳥トークン
twitter @ludo_44b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
